TOTO水回り基礎講座に参加しましたー☆【オンラインセミナー】

2021.06.18 更新

こんにちはー!藤村機器です😆

さて、今回はTOTO株式会社様主催で行われた水回り基礎講座(給排水設備から衛生陶器、水栓金具について)【オンラインセミナー2days】の様子についてお知らせ致しますー。
以前も何回か対面で受講済みですが、このご時世ということもあり、オンラインセミナーで開催となりました!

当日はTOTO株式会社様の会社概要から、建築設備業界についての基礎知識、建物の給排水設備について、便器、洗面台、ユニットバスなどの衛生陶器について、各商品の特徴から現場調査時の注意事項など様々ご説明頂きました~。
対面とは違って、商品を直に触れることや理解度を確認する意味での質疑応答が出来ないのは難点ですが、移動が不要というメリットもありますし、今後も様々なメーカー様の研修機会を設けていければと思っております。
弊社からお声がけすることもあるかと思いますが、もちろんお仕入先様からの提案もどしどしお待ちしております!

印象に残ったところでいうと、最初にお話しされていた「商品を全て覚えることは出来ない😅」というところでしょうか・・。
日々の仕事や生活を通して、「あらゆる建物の設備について関心を持ったり、興味を持つ🧐」ことこそが商品を覚えるコツという話をされていて、本当にその通りだなと。。

今後も定期的に研修機会を設ける事で「顧客対応力アップ×顧客満足度向上」に努めてまいりますー。

それではまた😁!!

太陽光パネル ハルロード 藤村機器株式会社Facebookページ

藤村機器株式会社

FUJIMURA CORPORATION
〒036-8084 青森県弘前市高田3-6-2
TEL (0172)27-9141
FAX (0172)27-9147

グループ会社

新日東鋼管株式会社 シンエー空調株式会社 屋内フットサルコート sappado(サッパドゥ)
でんさいネット 住宅設備・管工機材の最新カタログを電子カタログ形式で集めたポータルサイト カタログ図書館