2tトラック15台納車となりました✨✨

2023.12.21 更新

こんにちはー。藤村機器です。

さて、今回は最近納車となりましたトラックについて書いてみますー。
今時珍しいかもしれませんが各拠点とも「自社配送体制」となっておりますー。
弊社は商品の販売がメインですが、その過程として工事現場への配送業務を担っており、商品も給排水設備から衛生設備、空調設備、住宅設備、管材と多岐に渡ることから自社配送体制に拘っておりますー。
そういった細かい建設資材から重量物まで工事現場に運ぶ際に使用するトラックですが、弊社では昨年から今年にかけてトラックを15台ほど入れ替えました(全て新車です✨)
ご存じの方もいるかもしれませんが昨年からトラックの納期が大幅に長期化しており、ほぼ全ての車両が納車まで1年ほどかかりました・・・😅
そういう意味では車両管理体制に苦慮した一年だったと言えるかもしれません・・・😅
私たちの仕事は「受注」して終わりの仕事ではなく、受注してから工事現場の進捗を見ながら、「納期調整」や「配送」まで含めた対応が求められるお仕事です(その上、商品は2~3万点超ととても多いです・・😅)。
そういう意味でいうとトラックは欠かせないものでこれがないとお客様の現場までそもそも運べません。。

来年からは働き方改革に伴う物流問題もあり、今までよりも「納期調整」や「緊急対応」が困難になり、「翌日」に届いていた建設資材が「翌々日」、もっというと「一週間」😅と、専門商社としてより難しい対応が求められることになるかと思いますが、引き続き在庫対応含め顧客対応力の向上に努めていければと思っておりますー。
なんだかとりとめのない話になってしまいましたが来年も宜しくお願い致しますー。

それではまた!!

太陽光パネル ハルロード 藤村機器株式会社Facebookページ

藤村機器株式会社

FUJIMURA CORPORATION
〒036-8084 青森県弘前市高田3-6-2
TEL (0172)27-9141
FAX (0172)27-9147

グループ会社

新日東鋼管株式会社 シンエー空調株式会社 屋内フットサルコート sappado(サッパドゥ)
でんさいネット 住宅設備・管工機材の最新カタログを電子カタログ形式で集めたポータルサイト カタログ図書館